--------


2011-10-27

其の四〇『杉むら』

2011年3月31日(木)


親戚に不幸があり、お通夜へ行ったのですが、その帰りに夕食で蕎麦屋へ入ったので一応日記に。

東京メトロ千代田線「根津駅」徒歩1分。

『杉むら』  まだ新しい感じの蕎麦屋でしたが、姪っ子はよろこんで食べてました。

040-1.jpg


とりあえず、私は菊正宗を熱燗でやりながらダシ巻き玉子と鴨焼きをつつきました。

040-2.jpg


家族で入ったので各自色んな蕎麦を頼んでましたが、天ぷら系がとても美味しそうにみえました。酒とつまみの後はせいろ蕎麦にしました。お蕎麦自体は、普通な感じでした。つけ汁も当たり障りのない感じのものです。

040-3.jpg


花番は、若い感じのおかみさんが一人。慣れない感じでやってましたが、しっかりと仕事をしている感じはしました。夫婦で切り盛りしてる店でしょうか。

店内BGMはアロハ系の曲が流れてて、まったりとして悪い気はしなかったです。

うちの家族は美味しいと言っていたので、とりあえずよかったかと思います。

しかしヤネセン(谷中・根津・千駄木)と呼ばれるこの地域、裏上野とでもいうのでしょうか。なかなか興味深い感じの街並みでしたな。居酒屋もたくさんありました。今度ゆっくりと散策してみたいと思いました。


☆☆☆
プロフィール

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
