--------


2012-09-21

其の五七『玉乃屋』

2012年9月20日


松葉茶屋の天ぷら蕎麦は美味しかったですが、やはり手打ち蕎麦は「もり」で頂きたいもの・・・


真向かいの店 『玉乃屋』にハシゴしました!

tamanoi01.jpg


ここの売りは手打ちの十割そばだそうですが、私は多少つなぎが入っているほうが好きなので「外二そば」にしました。外二も二八もそんなに変わらない気がしますが、なんとなく粋なんでしょうね。


シンプルに「もりそば」を注文。

tamanoi02.jpg

注文してからあまり待たずにお蕎麦が出てきました。仕事が速いですね!
麺は多少太めで、田舎蕎麦ほどではないが多少口の中でごわごわしてコシがあり歯ごたえがいいです。
つけ汁が塩辛い感じで私好み。蕎麦の香りがよくでていて、深大寺蕎麦の名に恥じない味を出してましたな。
あっという間にたぐり切りました。満足の一杯です!
ここの店も店員さんたちが元気よく愛想よいので気持ちよく食事ができると思います。

また暇をみて深大寺へ行きたいと思います。



☆☆☆☆
プロフィール

二八太郎

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
