2011-10-26

其の二一『高はし』

2009年7月29日


最近、昼食は五反田でとることが多い。(職場が品川のため)
今日はなんとなく油っぽいものを欲していたので、バーガーかラーメンかなどと考えていたのですが待てよ?
よく五反田でご飯を食べてる割には、ちゃんとした蕎麦屋に行っていないな。(立ち食いとかチェーン店はよく行きますが。)

そんなわけで五反田の蕎麦屋を開拓。


『高はし』

五反田駅西口から徒歩1分。夜は居酒屋としても営業している雰囲気。

021-1.jpg


今日はランチセットを頼んだ。私の好きないか天丼ともりそばのセット。
暑くて種もののかけは頼む気になりません。やはり夏場は冷もりに限ります。

◇いか天丼ともりそば◇ 880円

そばは製麺気を使っている感じがしました。しかし麺は細く茹で具合も悪くないです。蕎麦の風味は今一つでした。つけ汁もやや薄口。

いか天丼は普通においしい。丼も蕎麦も量は十分。ランチセットとしては○でしょう。
つまらない店で1000円近くするランチよりは数段この店でたべるほうが良いでしょう。

021-2.jpg



☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

二八太郎

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ