2011-10-26

其の二二『しながわ翁』

2009年8月6日(木)


またもや、『しながわ翁』

022-1.jpg


今回で、5回目の来店。 (夜は初めて)

たぐり日記の常連店ですな。

*これ以降、たぐり日記には登場しないが、この店は定期的に通うお店になりました。(2011年10月現在)


以前(5月前)までは、昼間9時~3時のみの営業だったのですが、以降は夜の営業を水~金で始めたので 今回は夜の雰囲気を味わうために行きました。


やはり昼間のゆったりした雰囲気とは違い、お客さんがたくさんで席は埋め尽くされていましたな。(昼もランチタイムは込んでます)


入ってまず、お酒(冷酒)と焼きみそを頼み、ゆったりスタート。さらに玉子焼き(お初)を頼み、お酒も追加。 そばに行く前にもう一本酒を追加して、焼きのりもいただく。最後にざるそば2枚でたぐり完了。


あー酔った酔った。


◇御酒◇
上喜元。この味もずいぶん慣れた味になりました。


◇焼きみそ◇
ここのスターターはいつも焼き味噌ですな。お酒も進むし、食欲もわきます。


◇玉子焼き◇
しっかりした厚焼き。どっしり感の中にふんわり感。塩加減も絶妙でおいしいです。

022-2.jpg


◇やきのり◇
わさび醤油と一緒に。生わさびがいい味なんですな。


◇ざるそば◇
あえてコメントはいりませんな。たぐってみてください。

022-3.jpg


☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

二八太郎

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ