2011-10-26

其の二七『そばどころ大朝日』

2010年2月18日(木)

仕事絡みで池袋に用事があったため訪れた店。

池袋東口『そばどころ 大朝日』

027-1.jpg


地下にある蕎麦屋で小さいお店。 花番はバイトのおねえちゃんてな感じ。

夜は飲み屋っぽくなりそうな雰囲気。 一度夜行ってみたい気がした。

ランチタイムだったので、ランチセットA 「カツ丼とそば」 

どちらも言ってみれば小ぶりな感じだが、適度な量ともいえる。

027-2.jpg

●もりそば

かけそばともりそばをチョイスできるが、冷たい方を頼んだ。有機素材にこだわっているらしく、北海道産の蕎麦を石臼で挽いているそうな。 二八そば。 主人は銀座にある浅野屋で修業されたそうな。 つゆは塩気がつよくダシの味もよく出てるが、この手の味は多少甘さがあっても いい気がする。 麺は極細。

●かつどん

ちょっとタレがしょっぱい。あれくらいだったら、そんなに沢山かけなくてもいいような。。。
まあ、塩気の強いのが好きな方にはいいかも。米がおいしい気がした。


☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

二八太郎

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ