--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-26

其の二九『蕎麦処あざみ』

2010年3月27日(土)

今日はいい天気だねー。昨日までの雨も上がり、すっかり春の陽気だ。 

午前中、用事で不動前まで行ってきた。 
不動前は、東急目黒線で目黒から1駅目。

手打ちそばという看板に、ちょっと目がつられ・・・ 昼前だったので、腹ごなしにちょっと入ってみた。



『蕎麦処 あざみ』   

不動前駅から徒歩1分以内。

029-1.jpg


なにを食べようか悩んだけど、結局 「天せいろ」 を頼んでしまった。

カレー南蛮そばも捨てがたかったな。。。

029-2.jpg


ともあれ、せいろは極細麺でたぐりやすい! 歯ごたえもよい。

天ぷらは、海老やなす、ししとう、白身魚など 結構満載。

わるくないと思う。


ただ、花番がアジアンな外国人の女性で、ちょいと調子が崩された感があった。

店もテレビとかついてて、いわゆる町のお蕎麦屋さんといった感じだろうか。


あと、そば湯が・・・ 

というか、つけ汁が初めから猪口に入った状態だったのがよくなかった。

つけ汁の量は自分で決めて、猪口に入れたい私としてははじめから並々と汁が入っているのが嫌なのだ。

並々と入っているから、多少甘めの薄い汁かと思いきや、意外としょっぱくてなかなかなくならず、そば湯を足してもまだしょっぱい状態というもの。。。

そもそもそば湯はそば湯だけで飲みたいのに、あんなにつけ汁をいれてくる感覚は頷けない。。。

まあ、それもこの店のやり方だろうから、あえて気にすることもないか・・・
そんなにそば湯だけが飲みたければ、湯呑でも一個お願いすればいいだけのこと。


まあそんなわけで、おいしかったけど今一つといった感じの手繰りだった。

029-3.jpg


☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

二八太郎

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。