2011-10-26

其の三一『代々木庵』

2010年5月24日(月) 雨


今日は昼間、代々木付近をうろうろとしていました。
ちょっとお腹もすいてたので、蕎麦屋へ直行!
代々木駅出てすぐのところにある、その名も 『代々木庵』

031-1.jpg


そんなに時間もなかったのですが、ついいつもの癖で菊正宗(冷)を頼んでしまった。
蕎麦前にはめずらしく、もつ煮込みを注文。もはや、昼から飲み屋にいる気分ですな。。。

031-2.jpg


さくっと飲んで、モツ煮を食い終わり、もりそば(大)を注文した。
そばは、手打ちなのだろうけど、ちょっと水切りがあまい。水っぽすぎてた感があったのが残念。
つけ汁は甘辛といったところか・・・ スタンダードな感じで、とくにインパクトがあるわけでもない。

031-3.jpg


店内は空いていたが、花番が二人。
片方は店主の母親か奥さんか、いわゆるおば(ぁ)さん的な風貌と容姿、と態度。
てか無愛想な人だったな。。。

もう一人はたぶん雇われパートだろう・・・ 丁寧な感じの対応だった。

冷酒+もつ煮込み+大もりそば=計1500円 はなかなかお手頃な感じ。
今度行ったらカツ丼セットでも食べてみたい。


☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

二八太郎

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ