2011-10-26

其の三二『石切橋浅野屋』

しばらく更新が滞っていた「たぐり日記」ですが、べつに蕎麦を食っていないというわけでもなく
もちろん蕎麦屋にもよく行っています。

ただ、新規開拓の精神を怠っていたため、5月以来の更新となります。


2010年10月25日(月)

この蕎麦屋の前は何度となく通っているのですが、今回初めて入りました。

東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅から徒歩3分


『石切橋 浅野屋』 

浅野屋さん系列ですな。

032-1.jpg

(今回からデジカメがグレードアップしたので映像がきれいになったでしょう!)


夕方にお店に入りました。

店内は比較的広い。 

花番さん(おばさん)は愛想よく一人。

テレビが一台ついていて、雰囲気は街の蕎麦屋さん的な感じ。

すべてテーブル席。


穴子天せいろ を注文。

待つこと10分くらいか・・・


もりそばと穴子・しいたけ・ししとうの天ぷら。

天ぷらは普通においしい。 天汁につけていただく。

032-3.jpg



蕎麦は、モチっとした感じの麺で、食べ応えはある。

新蕎麦って張り紙してたから、そうなのかも知れない。

風味は悪くないと思ったが、ちょっと水切りが甘いようにも思えた。

つけ汁は、ちょいと薄めで、味はよくあるタイプではないだろうか。


全体的に卒なく出来た感じの蕎麦屋ですな。

江戸川橋周辺はそんなに詳しくないが、出前もやっているようなので

地元に根づいたお店のように思えた。


☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

二八太郎

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ