--------

スポンサーサイト

2011-10-26

其の三四『信州善光寺そば』

2010年12月13日

今日は、きれてしまっていたパスポートを新たに申請しようと有楽町の交通会館まで行ってきました。


そのついでというか、腹ごしらえをするため蕎麦屋へ行きました。
以前から通り道に看板がでていたので気にはなっていたのですが、行くチャンスがなかった店。
今日は他に宛がなかったので、入ってみることにしました。


『信州善行寺そば』

場所は銀座と有楽町の間くらいにある。

なんだか細い路地に入っていき、入るとすぐに地下への階段があり、要するに地下にあるお店。

034-1.jpg


感じは非常にラフというかカジュアルというか、BGMも軽快な感じ。

店内はまあきれいな感じだが、花番はいかにもバイトのお姉さんたち。

つまり、老舗的な要素はまったくない気軽に入れるお店と見ました。

もちろん、界隈で仕事するビジネスマンやOLなどがお客として見られました。


頼んだものは、お酒(一合)、とりわさ、大もりそば。

どれもまあまあで無難な感じの味でした。

034-2.jpg


そばは、なんだか知らないけど非常に芯が堅い感じで

よい意味ではコシがあるアルデンテ。

悪く言えば、ちょっと硬すぎ。

薬味のわさびが、粉の練りワサビなのがいただけない・・・

つけ汁は、ちょいと甘め。 私の好みは塩辛く濃い目。

034-3.jpg


場所が銀座なだけに、それほど期待はしていませんでしたが

まあこんなもんでしょうといった具合なお店でした。

どちらかといえば、飲ます蕎麦屋といった感じでしょうか。

値段は場所柄ちょい高め。


やはり銀座では洋食をチョイスするべきか・・・


☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

二八太郎

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
