--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-27

其の三九『松月庵』

2011年3月28日(月)


川崎大師に初めて行ってきました。
本来なら厄年とかそういったときに行って、お祓いでもしてもらうのがいいのでしょうが。。。
あいにく、そういうのを気にする性質ではないので。。。


神社や仏閣という場所は、なんとなく心が落ち着く気がします。
そんなわけで、精神的な安静をはかったあとに、ちょっとお蕎麦を。
私がもっているそば書籍の一冊「神奈川のうまい蕎麦64選」にもばっちり載っている店


『 松月庵 』

039-1.jpg


店内は広いわりに、花番2名の段取りが悪いのか忙しいのか
席に通されるまでに時間がかかる。(席は結構開いていたが・・・)
でもって、注文してから お蕎麦が出てくるまでがやはり遅い。。。


今回はお酒を飲まなかったため、間のつなぎがなかったというのも
一理あるが、周りの客の注文模様を観察してみても、やはりややスローなサービスな気がした。
そればかりが気になってしまった。


頼んだ 海老天せいろ は美味しかったが、気持よく美味しく食べさせるためのサービスというが
飲食店は大事なんだということを殊更に感じさせられた。

039-2.jpg


とりあえず、蕎麦のことを書くと・・・
蕎麦はある意味固めでやや太くコシがある。蕎麦の色は緑っぽく、風味はよい。
海老の天ぷらは非常に美味しい。 天ぷら屋並の上出来。
つけ汁はしょっぱめでダシがきいてて美味しい。


基本的に美味しい蕎麦なだけに、もうちょいサービス展開がよければ いうことはなかったのだが・・・ 


☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

二八太郎

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。