--------

スポンサーサイト

2012-09-21

其の五六『松葉茶屋』

2012年9月20日


久しぶりに深大寺へ赴きました。

京王線調布駅は新しく整備され、モダンな感じになりましたね。

駅から小田急バスで8分くらいですかね、深大寺入り口で下車。


目的は深大寺蕎麦なので、まっすぐ蕎麦屋さんへ直行!

今回のお店は 『松葉茶屋』

以前、テレビチャンピオンというTV番組「大食い選手権」で出ていて、天ぷらそばが美味しそうだったのを覚えていましたので それを頂きに行きました。

matuba01.jpg

平日の昼過ぎ(午後1時を回ってた)だったので、店内も空いておりスムーズに注文させて頂きました。

まずは「深大寺ビール」で一息。暑かったので喉がすっきり!

matuba03.jpg

お目当ての「天ぷらそば」を頂く。

matuba02.jpg

蕎麦は手打で硬め、かけなので丁度いい歯ごたえでしょう。
天ぷらは茄子とエビ。見ての通りでエビが大きくて気分がいいですね! ただ、天ぷらは揚げたてで熱々なのはいいのですが、少し油っこい感じはあったかも知れません。でも薬味のネギにサヤエンドウとワカメが入っていて、ほどよく中和されて美味しかったです。つゆは塩気が強めで私好み。

これを何杯も食べまくってた大食いの方々は凄まじいですね。私はがんばっても2杯が限度・・・
呼び込みのおばちゃんたちが愛想よくていい感じのお店でした!



☆☆☆☆


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【其の五六『松葉茶屋』】

2012年9月20日久しぶりに深大寺へ赴きました。京王線調布駅は新しく整備され、モダンな感じになり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
