--------

スポンサーサイト

2016-12-17

其の七八 『北品川 砂場』

2016年12月12日(月)


さて私し、この地域に移り住みついてから7年が経ちましたが、ずっと気になっていたお店がありました。

ズバリ 砂場です!

何度も前を通ってはいたのですが、なかなか行くタイミングがなく、これまで訪問できていませんでした。

京浜急行・新馬場駅から徒歩2分。

『北品川 砂場』 にてランチしてきました。

kitasunaba.jpg


店内はさほど広くないが、カウンターとテーブル席があります。

若い男性がホールで接客。厨房はこれまた若い男性とその母親だろうかの二人、計3人で回してました。

途中、ご主人らしき方もいたので、家族経営かと。


寒い日だったので、暖かいお蕎麦を食べたいと思い

いつもならカレー南蛮に手を出すところでしたが

壁に「広島産 牡蠣」の張り紙が目に飛び込んできてしまったので

季節物もいいなぁと思い 「牡蠣南蛮そば」 を注文しました。

kakinan.jpg


身のプリプリした大粒の牡蠣がゴロゴロ5つも!

とっても香りよく、美味しい牡蠣です。

つゆは砂場にしては、少ししょっぱめか?(次回、再検証行いたいと思います)

蕎麦は微たり柔らかい気がしましたが、それほど気にせず最後まで食しました。

新蕎麦が香り、美味しかったです。


近頃、暖かい蕎麦を食べる機会が増えてきました。

以前は頑固にも、もりそば ばかりを食べていましたが、

気持ちに余裕が出てきたのか、年をとってきたせいか

いろんな蕎麦を試すようになりました。

これからも、美味しいと思われる蕎麦はどんどんチャレンジしていきたいと思います。


☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:二八太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
